2012年11月23日

告知です!!

お久しぶりですexclamation×2

日本に帰国してから日本の忙しさにバタバタと流され、ブログを書くことができず・・・。
ちょっと落ち着いた頃には、旅の記憶がだんだん薄れ始め、ブログを書くこととサボり始めました・・・・・。


このブログを見ていただいて方、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


約半月ぶりに書くブログは告知ですexclamation×2exclamation×2


只今、世界一周中の写真展を開催していまするんるん

開催日:11月21日〜11月27日

場所 :横浜みなとみらいにあるワールドポーターズ4階
   ポパイカメラひらめき
   http://www.popeye.jp/

時間 :10:00〜21:00

※入場料は無料です。

来週の火曜まででちょっと期間が(←告知が遅い・・・)短いですが、ぜひ皆様お越しくださいませっっexclamation×2exclamation×2

僕は11月23・24・25日と最終日の27日の18時以降はいますので、会いに来てくださいるんるん





ブログランキングに登録してます晴れ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ






2012年06月12日

謝罪します・・・・・。

え〜、報告exclamation×2
6月6日に無事に帰国しましたexclamation×2exclamation×2
約1年間、長いかと思ったけど、年越ししてからめっちゃ早かったなぁ〜ふらふら
帰国してから約1週間。
無気力で何もする気がしなかったのですが、まだUPしたい写真のネタはいっぱいあるので、最後までしっかり書きたいと思います手(チョキ)





気合を入れ直して、ブログはナミビアの続きですよ〜exclamation×2exclamation×2


ナミビアに着いて4日目かなexclamation&questionメンバーも集まったし、午前中にレンタカーを借りて、キャンプ用品も借りて、買い出して、昼前には出発exclamation×2exclamation×2


って思ってレンタカーを借りて、急いで買出しを終わらせ宿に戻って荷物を積み込もうとしたら、レンタカーの後ろのハッチが壊れて開かないたらーっ(汗)
もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
5人の荷物を前の座席にギューギューに詰め込んで、再度レンタカー屋に戻り修理。


無駄に時間のロス・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


結局、出発したのが13時あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


首都のウィントフックからナミブ砂漠までざっと500km以上(←確かですたらーっ(汗)
果たして夕日まで間に合うのかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




IMGP9401

途中で休憩ひらめき

実はこのちょっと前に土砂降りの雨に振られ、そんな状態で2WDのままダート道に入ったらスリップあせあせ(飛び散る汗)スリップあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)で死ぬ思いをしてたり・・・・・たらーっ(汗)



IMGP9403

一人寂しく放置されてる中国人わーい(嬉しい顔)



IMGP9404

雲の合間から見えた青空がいいるんるん




夕方の6時には国立公園のゲートが閉まってしまう・・・。

それまでに入らなければ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「間に合うのかexclamation&question












って、めっちゃ飛ばしたら間に合ったるんるん


入園の手続きをして、公園内の地図をもらって、夕日のポイントまでそこから更に1時間あせあせ(飛び散る汗)

落ち着く間もなく、出発あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


急げ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





IMGP9406

途中でダチョウに会えたけど、全くこっちを向いてくれる様子ナシたらーっ(汗)
時間がないので、今回は目線をもらってないけど、良しとしようひらめき





IMGP2964

なんとか夕日が沈む前に、ポイントに到着手(チョキ)



IMGP2966

みんなサンダル脱いで、思い思いに丘を登ります晴れ



IMGP2969

もうすぐ日が沈む。



IMGP2972

これが一番のお気に入りshotですひらめき



IMGP2977

満面の笑の佑人わーい(嬉しい顔)
会社に提出する資料の写真に使うらしいけど、こんなんでいーのかいexclamation&questionもーちょいはっちゃけなくていいんかいexclamation&questionexclamation&question



IMGP2978



IMGP2981



IMGP2983



IMGP2985

ちょっとカッコよく撮ってみましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



IMGP2986



IMGP2997

日が沈んじゃった・・・。
さびしい。
もうちょい砂漠を満喫したかったのに。
海で撮る夕日とは違って明るいし、日が沈むのも早いし、砂漠の夕日は初めて撮るので難しかったがく〜(落胆した顔)





え〜、ごめんなさいたらーっ(汗)
ナミブ砂漠のことを、
「ただの砂場でしょexclamation&question
なんて言ったことを謝罪しますふらふら(健太&佑人、すいません・・・・・。)
鳥取砂丘に行ったときのイメージとは全く違かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ものすげーーーーー、良かったっっっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

なんだかわからないけど、感動したーーーーーーわーい(嬉しい顔)るんるん


砂漠好きるんるん









ブログランキングに登録してますので、ナミブ砂漠めっちゃいいじゃんexclamation×2exclamation×2って思っていただけたらクリックお願いしま〜〜〜すexclamation


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ






posted by Keita at 09:24 | Comment(0) | ナミビア | edit | ページの先頭に戻る

2012年06月05日

3+2=5!!!

只今、アメリカのロサンゼルスにいますひらめき
以外にロサンゼルスは寒いです。





ブログはナミビアに突入です手(チョキ)


リビングストン→ウィントフックまで約24時間のバス移動たらーっ(汗)
疲れた・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

「元気を出すには、うまい物を食べるしかないexclamation×2exclamation×2
と言うことで、KFCがあったので行ってみましたるんるん

151

いや〜、久々に食べるとうまいるんるんビールが恋しくなりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



152

KFCのうまさに祐人もはしゃいでますわーい(嬉しい顔)




さて、1日目はウィンドフックの町を軽くプラ〜っと散策して、あとはまったりるんるん

2日目からは、レンタカーで一緒にナミビアを廻るメンバーを探しです手(チョキ)
全然調べて無かったので知らなかったんですが、ナミビアにはナミブ砂漠以外にも見どころがいっぱいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
オットセイがいっぱいいる所があったり、月面世界の様な場所があったり、サファリがあったり、ヒンバ族に会いに行ったりと、結構廻る所がいっぱいあるらしい。

しかし、ツアーで行くとかなり高いらしいのでレンタカーを借りて、自分で運転して廻った方が安く済むらしいですひらめき


只今のメンバーは、僕とザンビアの宿で一緒になった健太と佑人の3人ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
安く上げるには最低でももう1人はメンバーが欲しいところひらめき


一緒に行くメンバー集めの為に、カメレオンバックパッカーズとカードボードボックスバックパッカーズという安宿を行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そこで見つけたのがあきさんとひろわーい(嬉しい顔)
あきさんは短期旅行者で、ヒロは同じ世界一周組みぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(たぶんそのうち写真が出てきます)

これで5人そろった〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)exclamation×2exclamation×2


5人で相談し決まったルートが
ウィントフック→ナミブ砂漠→ウィントフック→ヒンバ族の村→サファリ→ウィントフック
の全工程を5泊6日で廻る、ナミビアぐるっと弾丸ツアーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ただ、ヒロは南アフリカのケープタウンから、アルゼンチンのブエノスアイレスのフライトが迫っているため1泊2日のナミブ砂漠だけ参加ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


でもメンバーが揃ったから、あとは安いレンタカー屋探しとキャンプ用品を貸してくれる店を探して、食料の買出しをして、ナミビア弾丸ツアーの出発だぁ〜〜〜exclamation×2exclamation×2





154

ウィントフックの夕日るんるん
首都でも綺麗だぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
首都でこれだけキレイだから、砂漠の夕日が楽しみわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん







ブログランキングに登録してますので、クリックお願いしま〜〜〜すexclamation


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ






posted by Keita at 18:32 | Comment(0) | ナミビア | edit | ページの先頭に戻る

2012年06月04日

アフリカのラストは・・・・・

只今、アメリカのロサンゼルスに移動してきましたexclamation×2

旅も残りあと3日ふらふら
旅が終わってしまうのは淋しいです・・・。
ブログ全然追いつきませんあせあせ(飛び散る汗)日本に帰ってからも、書き続けますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ブログはナミビアexclamation×2exclamation×2

サファリ→バオバブ→ビクトリアフォールズexclamation×2exclamation×2

と目的の物を見れて(バンジージャンプもしたしひらめき)、かなり満足手(チョキ)


アフリカのラストに目指すはケープタウンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ケープタウンはカンボジアで会ったオーストラリア人のセブ
「オススメだよexclamation×2綺麗な所だから絶対行ってexclamation×2exclamation×2
と勧められて、どんな所か行ってみたくなったるんるん


なので、リビングストンケープタウンに行きたい晴れ

けど、行き方がわからんふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ヨハネスは怖いので、何としても避けたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


リビングストンの長距離バスターミナルで情報を集めると、リビングストン→ウィントフック→ケープタウンというルートがあるらしい晴れ


ウィントフックexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


何それexclamation&questionexclamation&question



どこそれexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question



調べてみると、ナミビアの首都らしい。

ま〜〜〜ったく知らなかったたらーっ(汗)

でも、そのルートならヨハネスブルグを通らないしるんるん
それで決定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


バスが出てるのが、日曜と水曜の週2回たらーっ(汗)(←たぶんです。うる覚えですいませんたらーっ(汗)

もうちょっとリビングストンでのんびりする予定だったけど、あと2日もここにいるのも暇なので、バンジージャンプをしたあとに急いで宿に戻ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)昼過ぎに出発のバスに乗り込み、ウィントフックに向け出発ひらめき




さぁ、アフリカのラストのケープタウンだぁexclamation×2exclamation×2わーい(嬉しい顔)



と思っていたら、ザンビアの宿で一緒だった大学生の健太と佑人が同じバスで、
「ナミブ砂漠行かないんすかexclamation&questionめっちゃいいらしいですよexclamation×2exclamation×2
と言われたけど、
「ナミブ砂漠exclamation&questionああ、ここにあるんだ。」
と全く興味がわかなかった。

ナミビアのイメージ。
物価が高いあせあせ(飛び散る汗)早く抜けるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)しか頭に無かった。


ナミブ砂漠ねぇ〜〜〜。
いいらしいけどね〜〜〜〜〜。
砂漠って、大きな砂場じゃん。
大学の時に、鳥取砂丘行ったけど、全然ぐっっっexclamationとこなかったしな。
ああ、砂漠exclamation&question砂浜??でっかい砂場だなぁ。そのぐらいの感想だった。
だからねぇ〜、ナミブ砂漠もね〜、そんな感じじゃないのかな〜って思ってた。



健太と祐人が
「一緒にナミブ行きましょうよ〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
って誘ってくれたけど、行く気なし。

「一緒にナミビアでレンタカーを借りて回りましょうよ〜exclamation×2

「一緒に行きましょうよ〜exclamation×2

「けいたさんと一緒に行きたいっすexclamation×2exclamation×2

「ナミブ〜〜〜〜〜exclamation行きましょうよ〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2


と、しつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこく誘われるもんであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
僕も心折れましてわーい(嬉しい顔)寄り道して、ナミビアをウロウロしからケープタウンを目指すルートに変更るんるんるんるんるんるん

(↑ちょっと盛りましたわーい(嬉しい顔)いや、だいぶ盛りましたがく〜(落胆した顔)ごめんなさいふらふらあ、でも誘われたのは本当ですたらーっ(汗)



というわけで、次回はナミビアですexclamation×2exclamation×2exclamation×2







ブログランキングに登録してますので、クリックお願いしま〜〜〜すexclamation


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ



posted by Keita at 02:45 | Comment(0) | ナミビア | edit | ページの先頭に戻る

2012年06月01日

好奇心VS恐怖心!!!

まだメキシコシティにいます晴れ
メキシコ暑いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ブログでは只今、ザンビアにいますexclamation×2exclamation×2


旅の途中でビクトリアフォールズにはバンジージャンプがあるという情報を手に入れた。

しかし、その時の僕は
「ふ〜〜〜〜〜ん。」
ぐらいの反応。

リビングストンに着いても
「バンジージャンプexclamation&questionあんなもの、高所恐怖症だしやるわけねーーーーーじゃんexclamation×2
と思っていた。

ただ、ちょとだけ興味本位で、バンジーをする橋を見に行ったけど、
「高くて無理、無理あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



でも・・・、
リビングストンで2日目の晩飯を食べながら、
「今バンジーしなかったら、たぶん2度とビクトリアフォールズではバンジーしないぞ。いいのかexclamation&questionexclamation&question
と、もう一人の自分が騒ぎ出す・・・・・。



好奇心旺盛+お祭り男の僕VS高所恐怖症でビビリの僕


カーーーンっっexclamationファイトっっexclamation×2exclamation×2パンチ


   

で、朝になり
   



カーーーーーンっっexclamation試合終了exclamation×2exclamation×2



勝者好奇心旺盛+お祭り男exclamation×2exclamation×2



ってことで、もう一度ビクトリアフォールズに来ることは出来ないかもしれないし、バンジージャンプにTRYしてみますexclamation×2exclamation×2exclamation×2



そうと決まれば、朝から出発ですわーい(嬉しい顔)

IMGP0108

今日の僕の唯一の日本人ギャラリー兼、カメラマンの前日宿で会った健太exclamation×2exclamation×2
ゆかりおむすびを食べながら余裕の出発ですわーい(嬉しい顔)



IMGP2963

enjoymentって本当に楽しめるのかexclamation&question
とツッコミたくなりながら手続きを済まし、準備へ。



IMGP0112

これは右から61kg、3番手、SW(swingの略)


※swingってexclamation&question
と思っている方に説明します。ここビクトリアフォールズのバンジーには普通のバンジーとswingというアルプスの少女ハイジに出てくるようなブランコ形のバンジージャンプがあります。
「で、なんでお前はバンジーじゃなく、swingなのexclamation&question
とツッコミたくなる方の質問の答えとしては、

@1度でいいからハイジのようなブランコを体験してみたい。
A渓谷の景色を楽しみたい。

の2点です。

(本当は頭から飛び込む勇気が無く、せめて足から飛べれば・・・という、ここまできてちょっと情けない理由でswingを選びましたたらーっ(汗)


だって頭から飛び込むのって、怖いじゃんか〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




僕は3番目なので、1番・2番の人が飛ぶ様子を橋から眺めてみようと思ったら、スタッフが
「お前早く来いっっっexclamation×2exclamation×2
と呼ばれる・・・。



あれ・・・・・・・・・・・exclamation&question



僕は3番では・・・・・・・・・・exclamation&questionexclamation&question


スタッフに聞くと
「前の2組みはキャンセルした。さぁ、早く早くっっexclamation×2exclamation×2
と、準備に取り掛かる・・・・・・・・・
  


「ま、まだ心の準備がぁーーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


と、日本語で訴えても伝わることもなく、着々と準備が進められる。


IMGP2926

説明を受けながら、準備を淡々と進められています。
ちなみにこの足元はもう金網なので、下が見えてめっちゃ怖くて右手は手すりから離せずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ああ、やっぱり自分は高所恐怖症なんだと、この時になり再確認しましたふらふら


IMGP2927

スタッフに
「カメラは置いとけよ。」
と指摘され、カメラを置き・・・・・。



IMGP2933

「ほら、カメラに向かって笑えよ。」
とスタッフに言われ、健太に向かって笑ってみたものの、顔が怖くて引きつってますたらーっ(汗)
我ながら、この写真はちょっと気持ち悪いですたらーっ(汗)たらーっ(汗)



IMGP2935

「ちょっと、ちょっと待って〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2
と叫ぶも、後ろからじりじりと押され前へ・・・・・・。



IMGP2936

「3・2・1で、バンジーだぞっっexclamation×2exclamation×2とスッタフ。

「いやいやいやいやいやいやいやいや、ちょっと待ってくれーーーーーーーーーーーいexclamation×2exclamation×2exclamation×2



IMGP2938

「3・2・1exclamation×2exclamation×2バンジーーーーーーexclamation×2exclamation×2
でとんだ瞬間あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
被って、顔が見えてなーーーいあせあせ(飛び散る汗)



IMGP2940

「ぬぁぁぁ〜〜〜〜〜〜exclamation×2
上から見ると前粒です。



IMGP2941

「にょぉぉぉぉx〜〜〜〜〜〜exclamation×2



IMGP2943

で、やっと揺れが落ち着いた。
この時は放心状態ふらふらちょっとちびったなわーい(嬉しい顔)



IMGP2955

ロープの揺れが止まってから回収されるのがまた長いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
回収されてる時に、改めて高さを実感し、怖くなり、改めて自分が高所恐怖症なんだなぁたらーっ(汗)と気付く・・・。
そんな疲れきった表情。



IMGP2959

健太に
「はーい。笑って〜exclamation×2
と言われ笑っったけど、正直足場がしっかりしてないこの状態では怖くて心から笑えませんexclamation×2



IMGP2962

どうexclamation&questionバンジーを終えた後のこの勇敢な姿っっexclamation×2exclamation×2
カッコイイでしょexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
内心、足場がしっかりして安心してまするんるん



IMGP2960

ちなみにバンジーだとこんな感じがく〜(落胆した顔)
真っ逆さまですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
怖い、怖いたらーっ(汗)




バンジージャンプをやった感想としては、
怖いけど、めちゃめちゃ楽しかった〜〜〜exclamation×2exclamation×2わーい(嬉しい顔)
次はswingじゃなくて、バンジーをやってみたいるんるんし、他の場所でも飛んでみたいるんるんるんるん

ただ、やる直前になってまた高所恐怖症なんだって気付くんだろーな。






※余談ですが、去年の年末にここでバンジーをやった欧米人の女性のロープが切れたらしですがく〜(落胆した顔)その女性は幸運にも、落ちた時にはケガも無く、足が縛られた状態でも自力で岸まで泳いでたどり着いて救助されたらしいのですが、この川は結構流れも早いし、しかもワニがいっぱいいるらしいです。
無事で何事も無く良かった(;´∀`)ダッシュ(走り出すさま)
自分の時にロープが切れなくて良かった〜〜〜〜〜るんるん







ブログランキングに登録してます。よく飛んだexclamation×2exclamation×2と思っていただけたら、クリックお願いしま〜〜〜すexclamation


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


posted by Keita at 05:24 | Comment(2) | ザンビア | edit | ページの先頭に戻る

keitga_MAPTIME.jpg
×

