2011年02月27日

一週間前の土日のこと。

2月のこの時期になると、毎年恒例の楽しみがありまするんるん

それは・・・・・。

同・窓・会exclamation×2exclamation×2

大学の時に船で海外研修航海に行ったメンバーと何をするんでもなく、どこかに集まって1泊2日でただ朝までワイワイ飲んだくれるだけだけど、毎回20人ぐらい集まるし楽しいんだなわーい(嬉しい顔)


今年でもう8回目。
僕が船に乗った時が、大学3年生。
あれからもう8年かぁ〜〜〜。早いな〜。
あの頃好きだった子も1児の母になってたり。(まぁ、今回は来れなかったケド・・・・。)
みんなちょっと老けてきたかな?(笑)夜が弱くなったね眠い(睡眠)みんな寝るのが早くなってきたような・・・。んで、朝起きるのが早くなったな晴れやっぱりみんな社会人なんだね。今までは起きてからウダウダしてたのに、今じゃ起きてからの切り替えが早いexclamation




この船のメンバーは結構自分のやりたいことを突き進んでく自由人が多いexclamation×2
だから、今回の同窓会で僕も負けじと、
「世界一周してきますっっexclamation×2
って、乾杯の挨拶の時に発表したのだけれど・・・・。
「ふーーーーーーーーん。」
あんまりリアクションがなくてショックもうやだ〜(悲しい顔)もっと驚くかと思ったけど、世界一周ぐらいじゃあこのメンバーは驚かないのかもたらーっ(汗)
でもまあ、それがまたいいのかも手(チョキ)

このメンバーと一緒にいると、色々悩んでたけど自分が世界一周に行ってもいいんだなって思える。好きなことやってこいよexclamationって、暖かく見守ってくれる感じかな。だからこのメンバーが好きだな。

イチゴを喰らう人

土曜の昼間にイチゴ狩りに行った時に撮った親友。

見つかっちゃったっっ!!

平塚のイチゴは侮れないっっexclamation練乳無しでOKぴかぴか(新しい)

孫と散歩

イチゴ狩りの後の寒川神社にお参りに行った時に撮れた1枚晴れタイミング良く、日差しの中に入ってくれたから綺麗に撮れましたぴかぴか(新しい)

2011年02月22日

1ヶ月延びました。

今日、所長と話してきました。

3月末では人が居なくて困る。
と言われ、仕方なく僕が折れて4月末まで残ることにしました。

体は4月末までで、あとは有給消化るんるん6月半ばまで籍は残ってるから、多少なりボーナスももらえるらしいぴかぴか(新しい)
これから貧乏になるし、ちょっとでももらっておかないとねひらめき

まーなにより、円満退社になるしわーい(嬉しい顔)
2ヶ月やる気はあんまりないけど、のんびりやります手(チョキ)

出発が1ヶ月延びたら、7月末のスペインのトマト祭りに間に合うかな〜あせあせ(飛び散る汗)
タグ:退職

2011年02月19日

予定では・・・・・。

3月31まで仕事をして、4月3日には日本を発つ予定でした!!


ただ、それが出来なさそうもうやだ〜(悲しい顔)

仕事を辞めるのは止めはしないけど、所長やバイザー2人が3月末退社は認めねーーーーよっむかっ(怒り)exclamation×2って。


理由としては、引継ぎの人間が居ないからだってあせあせ(飛び散る汗)
機械が壊れたら修理しに行くだけだから、引き継ぐ事もないんだけどなふらふら

ん〜、困った。一周プラン練り直さなきゃ。
一ヶ月遅れた分、南米でしわ寄せがきそうだな。

2011年02月14日

言っちゃいました。

先週の金曜日に言っちゃいました。


気になるあの子に、告白exclamation×2
見事、OKexclamation×2exclamation×2付き合うことになりましたるんるん



ああ・・・。違う・・・。
これは、妄想の話わーい(嬉しい顔)

金曜日にうちの所長に辞めることを伝えましたexclamation×2

所長「決心は固そうだから止めはしないけど・・・・・。」
  「もっと早く言えよexclamation×2exclamation×2exclamation×2」って、怒られましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


以外とあっさり終わっちゃって、拍子抜けあせあせ(飛び散る汗)
もうっちょっと引き止められたりして、攻防戦を楽しみたかったなひらめき
まー、すんなり行けたから良かったかるんるん
これで、仕事もOKです手(チョキ)

2011年02月09日

僕の生きる道。

びびってます。

昨日・今日と所長に辞めることを言おうと思って・・・・・・言えてません。

辞めるっっexclamation×2って言うことは問題なくて、所長に言うことも怖くはないのだけど、言ってしまったらもう後戻りは出来ないんだ。一線を踏み越えるんだ。って、思うと今更ながら足踏みしちゃいます。

大学卒業してからの夢で、1年前から本格的に世界一周の夢を叶えてみようと貯金をしてきました。
色々調べて、妄想しながら貯金をする1年は楽しかったるんるん
ただ、いざ現実的になってくると、やっぱり怖い。

英語もろくに喋れないし、病気とかスリとか強盗にあったりしたら、などなど旅中のことを考えると、やっぱり不安だらけだ。

そして、帰ってきてからどうするか。
たぶん、世界一周に行ったからって、そんなに変わらないかもしれない。就職の強みにはならないだろうし、自分にこれが出来るという強みもないし、無一文だろうし、やっぱり怖いexclamation×2ふらふら

友達は、結婚したり子供生んだり、家まで買っちゃうやつもいるし。

あ〜、怖いことだらけだ。

そんなことをあれこれ考えると、辞めるっっexclamation×2って、言えなくなる・・・・。


今回はネガティブなことばっかり書いちまったたらーっ(汗)でも、ちょっとすっきりした。

明日、言うexclamation
自分の人生だもん。
後悔しないように生きなくちゃ。
タグ:仕事・退職

keitga_MAPTIME.jpg
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。