2011年03月31日

ああ・・・。失敗。

先週の火曜日にバイト先の大学生の追い出しコンパに行ってきました晴れ



「追いコンかぁ〜るんるんって、ことは集合写真を撮るなexclamationって、ことはカメラの出番かぁ〜exclamation&question腕のみせどころかぁ〜るんるんニヤニヤわーい(嬉しい顔)

以前、僕のカメラの先生に「集合写真は10〜20の広角で撮ってるよ。」って、話をしたら
「広角だと端の人がゆがんで無い??」
「やっぱり標準レンズの方がいいよexclamation
って、アドバイスをもらったのを思い出して、じゃあ今回は24〜60の標準レンズで撮るかぁ〜手(グー)

てなことを考えながら前日に準備をし・・・

当日、三脚とカメラと外付けフラッシュを大事に抱えながら満員電車に乗り込み、会社に行ってからの参加ひらめき
なんとか1次会の最後には間に合い、店の外で集合写真を撮ることに。

急いでカメラのスタンバイあせあせ(飛び散る汗)
店の前が若干の坂道になっているので、平行に合わせるのがちょっと難しい。
以前、集合写真を撮った時に、絞り優先のf2.8で撮ってみると真ん中の人だけピントが合っていて、すぐ隣の人から若干ぼけていたことがあったので、それを踏まえて今回は人が大勢いて広がっているので、絞り優先のf8ぐらいだろうと予測。

これでいいだろうと思ってセルフタイマーをセット。
12秒待って、「カシャッッ。」

どんな具合かな〜exclamation&questionと思って確認すると、

「く、暗い・・・たらーっ(汗)」「フラッシュが全然届いていない・・・たらーっ(汗)

慌ててもう1枚撮ることに。
他のみんなは酔っ払いだからあんまり長いこと待ってはくれない。

f値を5.6に変更して、「12秒もなげーよexclamation」と、ブーブー言われながら撮影。

「今度こそっexclamation
って、思い確認したけれど・・・
「やっぱり暗いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

「三度目の正直exclamation×2」って、思ったけど酔っ払いの集団は待ってくれずに二次会会場へ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「ああ・・・・、失敗だ。」凹んだ。

二次会の最後でも集合写真を撮ろうとしたけど、一度凹んだ気持ちはなかなか上がってこずに、カメラとも息が合わなくて、失敗あせあせ(飛び散る汗)
気合を入れてきたのに、散々な結果ふらふら



今回、学んだこと
・夜の外で撮る場合は、外付けのフラッシュがあっても暗くて難しい。
・フラッシュの光の届く範囲がわかってない。(使いこなせてない。)
・夜の集合写真は、光がちゃんと届くように、広角でなるべく被写体に寄って撮ること。
・ある一定の距離を離れると開放でもそんなにボケないから、絞らないで開放で撮ること。

もっと勉強しなければっっひらめき


3月22日の追いコン


補正をかけてなんとかここまで明るくなりましたダッシュ(走り出すさま)

2011年03月27日

突入!!

ついに・・・・・exclamation×230代突入ですexclamation×2exclamation×2

昨日、無事に30歳の誕生日を迎えることが出来ました手(グー)ありがとうございます。

30代の先輩方よろしくお願いします(笑)

ついに、30かぁ〜。
でも以外に大したことないな。
今まで、20代後半から誕生日を迎えると毎年、年齢に追いついてないな〜あせあせ(飛び散る汗)って思って、自分が何をしたらいいのか目標がわからなくて、訳の分からないプレッシャーに追われて凹む3月でしたが、今年は旅に出るという明確な目標があるので、凹むことも無くなんだか楽しい3月が過ごせてます。

まぁ、さっきも親父に
「旅に出てどーすんだexclamation&question何がしたいんだexclamation&questionこつこつ仕事なんて出来る訳ねーだろーがexclamation×2
と、色々言われました。

確かに、馬鹿なことするよねたらーっ(汗)って、自分でも思いますがやっぱり自分の人生だし、後悔したくないし、決めたことで色々変われた気がするので、良かったと思います。
後悔してねーーーしexclamation×2わーい(嬉しい顔)

「あいつ馬鹿だけどなんか憎めないよねexclamation×2」って、色々な人から好かれるような、馬鹿でいつでも笑いながら、人と人を繋げていけられるようなオッサンになれるように頑張っていきたいと思いますexclamation


最後に、昨日祝ってくれた友達。くらくらの定員さん。昨日・今日誕生日メールをくれた友達。大げさですが、ここまで来るまでに色々関わってきたかた。親父におかん。
ありがとうございました。

あーあせあせ(飛び散る汗)昨日、くらくらで出してくれたケーキの写真撮り忘れたふらふら


2011年03月18日

魅惑の・・・

ちょっと前ですが、3月5日にヨガのセミナーに行ってきました。

やっと開脚でおでこが床に着くようになりましたexclamation×2ここまで来るのに長かったなたらーっ(汗)でも、ヨガの先生のTさんに見てもらえず、合格のカードをもらえなかったふらふら


ヒーラーのSさんには、
「あんた気が抜けてるでしょexclamation×2exclamation×2exclamation×2そんなんで、外国に行ったら、強盗に合うよっっexclamation×2ああ、映像が見えてくるバッド(下向き矢印)
って、怒られました。

ううっあせあせ(飛び散る汗)さすが。見抜かれてる。まー、確かに気が抜けてますよ。そりゃ、1年間で200万を貯める為に頑張ってきて、その目標が達成出来たから気も抜けるでしょーーーダッシュ(走り出すさま)って、思いながら言えず・・・。

・笑を丹田に入れて、毎日10分グランディングをすること。
・いるもの、いらないものを意識すること。
・自分の出す物をどう笑いに変換できるか考えること。

これが今回の課題。
ヨガのセミナーに行ってリセット出来たなひらめき気合を入れなおして頑張らないとexclamation


イチゴのショートケーキ


イチゴのキッシュ


ガトーショコラ


冬でもやっぱりアイスコーヒー


そのあとヨガメンバーとメシるんるん
その時に50mmレンズの練習で撮ったケーキとアイスコーヒーぴかぴか(新しい)
江ノ島の近くの店なんだけど、色々な物の量が多くって満足するんだよな。ケーキも色々な種類があるし、セットで頼むとホットコーヒーだとポットで出てくるから、まったりのんびり出来るお気に入りの店手(チョキ)ここだったら他のヨガメンバーと酒を飲んでないのに、4時間ぐらいいたなわーい(嬉しい顔)

寒川神社の八方除けお守り

んで、これが餞別代わりにもらった寒川神社のお守り。八方除けのために八角形になってるんだって。
どこに付けて行こうかな??やっぱりカメラバックかな〜晴れ




2011年03月15日

停電のせいで。

明日の停電やら、電車の運行状況やらでうちの親父がカリカリ?ヒステリックと言うか、そんな感じでギャーギャー吠えてます。それに対しておかんもギャーギャー叫んでます。

地震の影響で、夫婦喧嘩までなっちゃうとは困ったもんですたらーっ(汗)

テレビの被災地の映像を見てても何も変わらないし、悲しくなるだけだから、こんな時こそテレビ局は時間を割いてM-1でもやってくれないかなexclamation×2

ここらで一発笑っとかないと、心がどんどん荒んでいっちゃうよふらふら


あ、さっき体重計に乗ったら65,5`に増えてましたあせあせ(飛び散る汗)

これは停電のせいでは・・・・・・・・・ないかぁ・・・。

2011年03月14日

地震明けの月曜日

すっげーーーーーーーーーー混んでる!!!2



すっげーーーーーーーーー混んでる!!!


今日の朝の横浜駅の風景。
携帯で撮ったから分かりずらいかもしれないけど、JRが止まってるから京急線でなんとか東京方面に出ようという人で溢れ返ってたあせあせ(飛び散る汗)
とにかく人、人、人exclamation
台風で電車止まってた時もここまで人で溢れ返ってなかったから、今回の地震のすごさ改めて実感たらーっ(汗)

朝からまだ熱が下がらなくて行くのも悩んだけど、地震の影響で機械故障が多発してる可能性があったから頑張って来てみてはいいものの、横浜のこの様子を見て行くのを諦めましたたらーっ(汗)んで、会社に電話したらいいから来いexclamation×2ってむかっ(怒り)行きたくてもいけねーーーがやむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)(←名古屋弁)
結局、3回会社に電話をして何とか休みの許可を取りました。その間、30分。その間も京急乗りの長蛇の列が地下1階→1階→外まで。
あのまま、並んだら昼の12時過ぎてもたどり着けなかっただろうな・・・・。


そのあと、家に帰っても調子が良くなく、ずーっと寝てました。
夜になってちょっとは良くなったかなexclamation&question明日はどーやって行こうふらふら現状はあんまり変わらないだろうしなたらーっ(汗)有給も残り1日だし。スタンドに行ってもガソリンが無いから、バイクで行くことも出来ないし。ちょっと困ったなぁバッド(下向き矢印)


電車を動かさなかったから電力が確保出来たらしく、停電にはならなくて良かったけど、電車に乗れるようになると、停電になるのかぁ。どっちがいいんだかな雨計画停電にすると犯罪が増えそうだし、電車を動かさないと、働きに行けないから結果的に経済が衰退するし。衰退すると、援助する物の生産が無くなるから、援助出来なくなるし。(←後者は親父の請け刷りわーい(嬉しい顔)


話は変わるけど、ラジオを聴いて、テレビを見て、なんだか1日中泣いてました。なんだかしらないけど、涙が出てくるんだよね。
ラジオから聞こえてくる被災者に向けての頑張れexclamationのメッセージや励ましの音楽るんるん、リスナーからの何も出来なくて歯がゆい。や、募金しました。のメッセージ。海外から援助隊が到着しました。の、ニュース。テレビで3日ぶりに再会した人や、家がここにあったんだよー。って、泣きながら訴えるおじさん。
自分の気持ちが嬉しいのか悲しいのかなんなのかよくわからないけど、とにかく1日中泣いてました。

自分もなにかしたいっっっexclamation×2




あっ、今日はホワイトデーぴかぴか(新しい)チョコは特にもらってないけど、きっと僕にチョコを渡すのが恥ずかしくて、渡せなかった女の子が何人かきっといるハズ手(チョキ)
そんな女の子の心を込めて、ハッピーホワイトデーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)(笑)

keitga_MAPTIME.jpg
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。