2011年08月30日

今、タラゴナです。

昨日タラゴナという町に着きましたexclamation×2

小さい町だけど、なんだかいい町でするんるん

夕方から、今年初の海水浴手(グー)
日が陰っちゃって、寒くてあんまり長いこと入ってられなかったですけど、気持ちよかった〜わーい(嬉しい顔)

やっぱり海はいいぴかぴか(新しい)
町より、自然があるところに行かなきゃダッシュ(走り出すさま)



今回はホテル泊で、宿で自炊が出来ないので、昼間に声をかけられたスペイン人に安くてうまい所は知らないかexclamation&questionって、聞いておいたBARへGOexclamation×2

BARデビューですexclamation×2exclamation×2
やっぱり中はスペイン語だらけたらーっ(汗)
もうちょい話は通じるかと思ったけど、全く通じずふらふら
でも、そのローカルな中に入りたかったので、それもまた楽しいわーい(嬉しい顔)

メニューがなんだかわからないけど、適当に1品とビールを注文。
出てきた物は、バケットにチーズをはさんだだけのものたらーっ(汗)

「ちっexclamation失敗したあせあせ(飛び散る汗)
と思いながら、食べていましたがやっぱり雰囲気ですかねexclamation&question
周りに人がいると、そんなに物足りなくない。
フランスのニースで、スーパーでバケットとチーズを買って、一人で公園で食べた時は空しくてしょうがなかったけど、昨日はそんな気もせず、チーズとバケットだけだけど、結構満足晴れ


barでFCバルセロナの試合がながれていたので、ビール片手にスペイン人に混ざって観戦exclamation
飲み終わるまでに1点入らないかな〜。って思っていたら、見事fcバルセロナの先制ゴールexclamation×2exclamation×2exclamation×2

スペイン人は拍手喝采exclamation×2
僕も混ざって、拍手るんるん
ちょっとの時間だけだけど、楽しかったひらめき



これから、バレンシアに移動して念願のトマト祭りですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
トマトまみれなってきます手(チョキ)

写真は色々溜まってきているので、後ほどどど〜んとアップします晴れ
posted by Keita at 18:02 | Comment(3) | スペイン | edit | ページの先頭に戻る

2011年08月28日

決めるということ。

旅に出た。

自由ゆえに多くの選択しがある。

どれを選ぶかは当たり前だけど、自分次第。



社会人になってから、親父に口うるさく「お前はこれから一人で生きていかなければいけない。その時その時で、自分で選んでいかなければいけない。」と何度も言われた。

内容はわかるが、正直自分のサラリーマン時代を考えると、そんなに選択をせまられたことは無いし、ある程度波風立てずにそれなりにやっていればなんとかなった。


でも、そのままなんとなく多少の給料で、何となく世間の流れに身を任せて年を取っていくのが嫌だから、もう一度自分という物を挑戦してみたくて旅に出た。


アジアは何となく人に合わせて動いていて、あまり選択をするということが無かった。

そしてヨーロッパに来てから、一人の時間が増えて考えるようになった。
そして、選択肢の数も増えた気がする。

選択をするという難しさも知った。

僕は今まで、あまり考えて選択をしてきたことがないような気がする。

だから、ヨーロッパでどうしてらいいかわからず、頼る人がいないと不安になった。

情けないが自分で選らんだことが、正解なのかどうなのかわからないから、不安でネガティブにもなった。


ただ、ミラノで会った日本人が僕に大切なことを教えてくれた。

「一人旅は無数にある選択肢の中で自分で全部決めなきゃいけない。でもそれは大切なこと。それに対して、自分はなぜそれを選んだのか??なぜそれじゃなきゃいけないのか?」
「あとは自分が選んだ選択肢を肯定すること。」

それを聞いて、なんか少し謎が解けたような、頭の整理がついたような気がする。

今まで苦手で逃げてきた、自己分析。
でも大切なこと。

また自分が一歩進みたいから、この旅が終わる時に何かを得ていたいから、そのために必要な「なぜそれなのか??」と、「自分の意思を肯定する。」ということ。
この2つのキーワードを忘れずに、一歩づつ頑張っていきますexclamation×2


たけと一緒に

僕に大切なヒントをくれたたけ晴れ
ナポリ→バルセロナの電車移動で、乗り換えで1時間ぐらいあったんだけど、わざわざミラノ駅までワインとオリーブ片手に見送りに来てくれたましたぴかぴか(新しい)
酒が強くて、ミラノの宿に泊まった時は色々話して、息が合いとても楽しかったぴかぴか(新しい)あと自分の意思をしっかり持っていてかっこ良かったexclamation
僕も少しでも近ずけるように努力しなければexclamation×2exclamation×2

2011年08月23日

突撃隣の晩御飯!!

ああ、最近昼はパン・・・たらーっ(汗)
夜はペンネのパスタばっかり・・・たらーっ(汗)

うまいけどちょっと飽きてきたふらふら

ああ、肉・・・。肉が食べたい・・・・。
最近、暑さでばててるし、ウエストも細くなって去年ジャストだったハーフパンツがベルト無しだと、ずり落ちてきちゃうし雨

このままでは、体力不足でばてて死んでしまうexclamation×2exclamation×2
今泊まってるナポリのホステルは冷蔵庫もあって、中も僕が食材を入れられるスペースがあるので、今日は肉に決定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当は外食したいところだけど、そこは我慢でるんるん


ってことで、今晩の自炊風景ひらめき

ソーセージ!!!

スーパーでチキンかソーセージか悩んだあげく、ソーセージに決定exclamation×24本で300円ぴかぴか(新しい)
安いるんるんもう1本は明日の晩飯用にわーい(嬉しい顔)

激安ワイン!!!

このワインが1本160円exclamation×2安いわ〜るんるんしかもジュースみたいで飲みやすいるんるんさらさら入っちゃう手(チョキ)ああ、こうして書いている間に1本空いちゃったるんるん


コルク〜。


たまにはカメラのパワーを出してみて、F1.4で撮ってみましたるんるん
ちょっとピントがずれてるかなexclamation&questionもうちょい接写できたらいいんだけどな〜たらーっ(汗)

もらったサラダ

隣でメシを作ってたカップルがサラダ食べるexclamation&questionって、分けてくれました。
ちなみにビールも飲むかexclamation&questionって、一杯ご馳走になったので、お返しに白を一杯わーい(嬉しい顔)

今日の食卓

それで今日の晩飯の出来上がり具合がこんな感じるんるん
久々に肉食べましたexclamation×2exclamation×2ちょっと塩、コショウをしただけなんだけど、ソーセージがジューシーでたまんないわーい(嬉しい顔)

白ワインと良くあってすっごいいいですexclamation×2
ああ、ADの堀くんみたいなコメントだ・・・。

あと、一昨日買ったナスの残りとホステルで余ったニンニクとたまねぎをもらって野菜炒め。アクセントに明日の晩のぺペロンチーノ用に買った唐辛子と白ワインであっさりと。
以外に、たまねぎが甘くてうまかったなるんるん


自炊するのは全然いいんだけど、食材が持ち歩けないのがなかなか悩みの種ですが、ビールかワイン片手に晩飯作ってるのが以外に楽しいですわーい(嬉しい顔)


2011年08月22日

対応悪すぎ!!!

今日イタリアのナポリに入りましたexclamation×2

イタリア暑すぎあせあせ(飛び散る汗)
ヴェネチアからずーっと汗だくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
毎日36℃、37℃、38℃の日が続いていますたらーっ(汗)
ばててますあせあせ(飛び散る汗)


イタリアの緑の窓口?&駅員はやる気がないむかっ(怒り)
ホステルの場所を聞きたくて、住所を見せたら冷たく、
「知らないexclamation×2インフォメーションへ行ってexclamation×2
で、インフォメーションへ行くとまだ夕方の6時前なのに閉まってるちっ(怒った顔)

インフォメーションが閉まってるよ。って、言うと、
「今度は警察に行ってexclamation×2」って

で、警察に行くと、
「知らないexclamation×2タクシーに聞けexclamation×2」って。

タクシーは高くつくから、じゃあ今度は地下鉄の駅員だexclamation×2って、ことで住所を見せると、
「知らない。」

「ちくしょーむかっ(怒り)

って、思って外をウロウロして他の警官がいたので、ここに行きたいって言うと
「あっちに行ってexclamation×2あのホテルの下exclamation

って、言われ「おおexclamation×2やっと、まともな情報ぴかぴか(新しい)
って、思って行ってみたら何もありゃしないあせあせ(飛び散る汗)

んで、また近くにいた警官に聞いてみると、
「タクシーだなexclamation×2歩いたら30分はかかるぞexclamation×2
「バスか地下鉄は無いのexclamation&question
って聞くと
「無いexclamationタクシーか歩きだexclamation×2
って言われ、仕方なくタクシーを止めて15ユーロの所を12ユーロにまけてもらいホステルへもうやだ〜(悲しい顔)

「ああ、痛い出費ふらふら

それで、ホステルの受付で聞くと
「近くにメトロの駅もバス停もありますよexclamation×2
だってがく〜(落胆した顔)

ナポリの警官に駅の窓口の対応の悪さむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)ムカつくexclamation×2ちっ(怒った顔)


ただ、久々に乗ったタクシー(プジョーかなexclamation&question)で、イタリアの石畳の上を走るガタガタ感ぴかぴか(新しい)気持ちよかったわーい(嬉しい顔)

2011年08月21日

みなさまへ。

みなさま、暖かいご声援ありがとうございますexclamation×2exclamation×2

ブログへ書き込んでくれた方、ミクシーでメッセージをくれた方。
こんなににも色々な方から、メッセージをいただいて感無量ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

朝からメッセージを読みながら、涙をこらえるのに必死でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ほんと、嬉しかったですexclamation×2exclamation×2

かなりごちゃごちゃ考え込んでる時は、弱い自分を見せたくない物でなかなかブログの日記を書く気にもなれずあせあせ(飛び散る汗)ただ、少し自分の気持ちの整理がついたので文はごちゃごちゃですが、書かせてもらいました晴れ


今まで、楽しいブログにしようと思い、愚痴などは書かないようにしてきましたが、自分の日記でもあるので、今後はあまり気を使っててもしょうがないので、色々なことを書いていこうと思いますexclamation×2




いしいちゃん>
ありがと。やっぱり3食食べないと、パワーも気持ちもへたるね。最近は、フジファブリックの若者のすべてばっかり聞いて、口ずさんでるよ。
去年、石井ちゃんが歌ってるのを聞いてから、もう1年経つね。早いね。


たいし>
ありがと。現地ならではね!!確かにもう観光飽きてきたかも。なんかメジャー所に行ってても、あんまりおもしろくないし。その国での美人探しかぁ!!なかなか、難しいミッションだね。最近、ノーファインダーで撮ってるから隠し撮りばっかりだけど、色々その国の地元美人を撮ってブログにアップしてみるよ。


てっちゃん>
いつもありがとう。確かに、いつもパーティーの準備が楽しくて、当日になったら拍子抜けしちゃうようなそんな感じかも。行きつけのBarやカフェかぁ。お金も心配だけど、そろそろBarデビューしちゃおうかな。
現地の飲み友達欲しいし。
山や海ね。行ってみるよ。残念ながら免許がないからバイクには乗れないけど。


ちーちゃん>
ありがとう。確かに今日が一番若いね。確かに、誰かと一緒にいたら自分と向き合うことなく何ヶ月も過ぎてたかも。2ヶ月でまず第1回の気付きがあったのは良かったことなのかも。ご指摘ありがとう。ここからまた変われる気がするよ。


あずさん>
ありがとう。確かにこの先で旅の意味を考えることは少ないかも。辛くなって帰るのは嫌だけど、いざとなったら帰ることも考えます。頭が固いからどうしても、絶対こうしなきゃけない!!って、考えになっちゃうんですよね。頭柔らかく、体も柔らかく。ああ、ヨガやってない。場所が・・・・。ってのは言い訳ですね。公園ででもやります。かわいいヨガ友探しかぁ〜。楽しいかも。



みなさまのお陰で、調子も戻ってきましたわーい(嬉しい顔)

またネガティブへ入り込んで、愚痴をこぼすことがあるかもしれませんが、
「またかぁ〜たらーっ(汗)こいつは〜ふらふらって、笑ってみてくださいね。」



たまには自分も撮っとかないとってことで、

考え中。

ベネチアの運河を見ながら考え中晴れ初めてセルフタイマーで撮ってみましたるんるん以外といいかも。猫背だなたらーっ(汗)また治安の良さそうなとこでセルフで撮ってみます手(チョキ)


手がぬ、抜けない!?

これはローマのお決まりの場所で手(グー)もっとオーバーにやりたかったんだけど、一人1ショットで、係りのおじさんに撮ってもらったのでこのぐらいが限度ですたらーっ(汗)


こんな感じでだいぶ立ち直りましたひらめきありがとうございましたぴかぴか(新しい)

keitga_MAPTIME.jpg
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。