2012年06月01日

好奇心VS恐怖心!!!

まだメキシコシティにいます晴れ
メキシコ暑いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ブログでは只今、ザンビアにいますexclamation×2exclamation×2


旅の途中でビクトリアフォールズにはバンジージャンプがあるという情報を手に入れた。

しかし、その時の僕は
「ふ〜〜〜〜〜ん。」
ぐらいの反応。

リビングストンに着いても
「バンジージャンプexclamation&questionあんなもの、高所恐怖症だしやるわけねーーーーーじゃんexclamation×2
と思っていた。

ただ、ちょとだけ興味本位で、バンジーをする橋を見に行ったけど、
「高くて無理、無理あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



でも・・・、
リビングストンで2日目の晩飯を食べながら、
「今バンジーしなかったら、たぶん2度とビクトリアフォールズではバンジーしないぞ。いいのかexclamation&questionexclamation&question
と、もう一人の自分が騒ぎ出す・・・・・。



好奇心旺盛+お祭り男の僕VS高所恐怖症でビビリの僕


カーーーンっっexclamationファイトっっexclamation×2exclamation×2パンチ


   

で、朝になり
   



カーーーーーンっっexclamation試合終了exclamation×2exclamation×2



勝者好奇心旺盛+お祭り男exclamation×2exclamation×2



ってことで、もう一度ビクトリアフォールズに来ることは出来ないかもしれないし、バンジージャンプにTRYしてみますexclamation×2exclamation×2exclamation×2



そうと決まれば、朝から出発ですわーい(嬉しい顔)

IMGP0108

今日の僕の唯一の日本人ギャラリー兼、カメラマンの前日宿で会った健太exclamation×2exclamation×2
ゆかりおむすびを食べながら余裕の出発ですわーい(嬉しい顔)



IMGP2963

enjoymentって本当に楽しめるのかexclamation&question
とツッコミたくなりながら手続きを済まし、準備へ。



IMGP0112

これは右から61kg、3番手、SW(swingの略)


※swingってexclamation&question
と思っている方に説明します。ここビクトリアフォールズのバンジーには普通のバンジーとswingというアルプスの少女ハイジに出てくるようなブランコ形のバンジージャンプがあります。
「で、なんでお前はバンジーじゃなく、swingなのexclamation&question
とツッコミたくなる方の質問の答えとしては、

@1度でいいからハイジのようなブランコを体験してみたい。
A渓谷の景色を楽しみたい。

の2点です。

(本当は頭から飛び込む勇気が無く、せめて足から飛べれば・・・という、ここまできてちょっと情けない理由でswingを選びましたたらーっ(汗)


だって頭から飛び込むのって、怖いじゃんか〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




僕は3番目なので、1番・2番の人が飛ぶ様子を橋から眺めてみようと思ったら、スタッフが
「お前早く来いっっっexclamation×2exclamation×2
と呼ばれる・・・。



あれ・・・・・・・・・・・exclamation&question



僕は3番では・・・・・・・・・・exclamation&questionexclamation&question


スタッフに聞くと
「前の2組みはキャンセルした。さぁ、早く早くっっexclamation×2exclamation×2
と、準備に取り掛かる・・・・・・・・・
  


「ま、まだ心の準備がぁーーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


と、日本語で訴えても伝わることもなく、着々と準備が進められる。


IMGP2926

説明を受けながら、準備を淡々と進められています。
ちなみにこの足元はもう金網なので、下が見えてめっちゃ怖くて右手は手すりから離せずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ああ、やっぱり自分は高所恐怖症なんだと、この時になり再確認しましたふらふら


IMGP2927

スタッフに
「カメラは置いとけよ。」
と指摘され、カメラを置き・・・・・。



IMGP2933

「ほら、カメラに向かって笑えよ。」
とスタッフに言われ、健太に向かって笑ってみたものの、顔が怖くて引きつってますたらーっ(汗)
我ながら、この写真はちょっと気持ち悪いですたらーっ(汗)たらーっ(汗)



IMGP2935

「ちょっと、ちょっと待って〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2
と叫ぶも、後ろからじりじりと押され前へ・・・・・・。



IMGP2936

「3・2・1で、バンジーだぞっっexclamation×2exclamation×2とスッタフ。

「いやいやいやいやいやいやいやいや、ちょっと待ってくれーーーーーーーーーーーいexclamation×2exclamation×2exclamation×2



IMGP2938

「3・2・1exclamation×2exclamation×2バンジーーーーーーexclamation×2exclamation×2
でとんだ瞬間あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
被って、顔が見えてなーーーいあせあせ(飛び散る汗)



IMGP2940

「ぬぁぁぁ〜〜〜〜〜〜exclamation×2
上から見ると前粒です。



IMGP2941

「にょぉぉぉぉx〜〜〜〜〜〜exclamation×2



IMGP2943

で、やっと揺れが落ち着いた。
この時は放心状態ふらふらちょっとちびったなわーい(嬉しい顔)



IMGP2955

ロープの揺れが止まってから回収されるのがまた長いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
回収されてる時に、改めて高さを実感し、怖くなり、改めて自分が高所恐怖症なんだなぁたらーっ(汗)と気付く・・・。
そんな疲れきった表情。



IMGP2959

健太に
「はーい。笑って〜exclamation×2
と言われ笑っったけど、正直足場がしっかりしてないこの状態では怖くて心から笑えませんexclamation×2



IMGP2962

どうexclamation&questionバンジーを終えた後のこの勇敢な姿っっexclamation×2exclamation×2
カッコイイでしょexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
内心、足場がしっかりして安心してまするんるん



IMGP2960

ちなみにバンジーだとこんな感じがく〜(落胆した顔)
真っ逆さまですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
怖い、怖いたらーっ(汗)




バンジージャンプをやった感想としては、
怖いけど、めちゃめちゃ楽しかった〜〜〜exclamation×2exclamation×2わーい(嬉しい顔)
次はswingじゃなくて、バンジーをやってみたいるんるんし、他の場所でも飛んでみたいるんるんるんるん

ただ、やる直前になってまた高所恐怖症なんだって気付くんだろーな。






※余談ですが、去年の年末にここでバンジーをやった欧米人の女性のロープが切れたらしですがく〜(落胆した顔)その女性は幸運にも、落ちた時にはケガも無く、足が縛られた状態でも自力で岸まで泳いでたどり着いて救助されたらしいのですが、この川は結構流れも早いし、しかもワニがいっぱいいるらしいです。
無事で何事も無く良かった(;´∀`)ダッシュ(走り出すさま)
自分の時にロープが切れなくて良かった〜〜〜〜〜るんるん







ブログランキングに登録してます。よく飛んだexclamation×2exclamation×2と思っていただけたら、クリックお願いしま〜〜〜すexclamation


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


【ザンビアの最新記事】
posted by Keita at 05:24 | Comment(2) | ザンビア | edit | ページの先頭に戻る
スポンサーサイト


この記事へのコメント
ブログ全然確認しなくてごめんな(>_<)

無事頑張ってるみたいで嬉しいよ(^-^)v
Posted by 赤のバンディット at 2012年06月02日 18:55
赤のバンディット
>今頃??遅っっ!!もうそろそろ日本に帰るよ。

ところで、赤のバンディトさんはボロボロの赤のバンディットに乗ってて、北海道で奇跡の再会をした、ツーリング中に財布を落としちゃう、赤のバンディットさんでいいんだよね。
Posted by けいた at 2012年06月03日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

keitga_MAPTIME.jpg
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。