2012年05月11日

世界の車窓から・・・第三弾!!!

昨日コロンビアのボゴタからメキシコシティに飛んできました飛行機ダッシュ(走り出すさま)

さてさて、ブログはタンザニアの続きです手(チョキ)

待ちに待った火曜日exclamation×2
ダルエスサラームで外をウロウロするのが怖かったので、ほぼ引きこもってた3泊4日。
やっと引き篭り生活ともオサラバでするんるん

日曜日にチケットを買いに行ったら、officeが閉まってたので再度前日の月曜日に買いに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
確か80000タンザニアシリング。約3000円ぐらいかな。

「列車が午後2時に出発するから30分前には来なさいexclamation×2
と係員に言われ午後1時半には駅には着いて待っていたけど、案の定午後2時には列車は出発せずたらーっ(汗)

午後3時になってやっと列車に乗り込むことが出来ました手(チョキ)

IMGP2780

頑張れお父さんexclamation×2

IMGP2781

IMGP2783

IMGP2786

IMGP2787

IMGP2792

面白い奴がいる〜exclamation×2とケータイで撮られましたわーい(嬉しい顔)

IMGP2796

その少年のスマイルるんるん

IMGP2798

暇そうな少年ひらめき

IMGP2801

さっき写真を撮ってくれた兄弟手(チョキ)

IMGP2803

お兄ちゃんの方が、
「カメラ触らせて〜exclamation×2写真撮らせて〜。」
って撮られた一枚。
たまには自分の顔もUPしないとわーい(嬉しい顔)
この笑顔で分からない英語で乗り切ってます手(チョキ)

午後3時半にやっと列車が出発exclamation×2exclamation×2
1時間半遅れももう慣れましたわーい(嬉しい顔)

ここから2泊3日でザンビアのNEW KAPIRI MPOSHIに向かいますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

さぁ、退屈との戦いですひらめき

ブログランキングに登録してますので、かる〜い感じで↓のワンクリックお願いしますexclamation

2012年05月08日

ねーさん、事件です!!!

ブログ3連弾exclamation×2
って、ことでまだコロンビアのボゴタです手(チョキ)

ブログはタンザニアのダルエスサラームの続きですひらめき

タイトルを見てピンっexclamation×2ときた方はきっと30代ですね(^皿^)

そうです。
あの高嶋政伸が主演のHOTELですexclamation×2

exclamation&questionなにが起きたってexclamation&question
まあまあ・・・、焦らず、焦らず。

ダルエスサラーム月曜日。最終日の夜。

事件は起こったっっっexclamation×2exclamation×2

いつも通り中華料理屋で晩飯を食べ、小走りで帰ってくる・・・・・。

その途中っっexclamation×2exclamation×2

は、何もなく無事宿まで到着。

部屋に一度戻り、着替え持ってシャワーを浴びに行き、部屋に戻り部屋の鍵をかけて漫画タイムるんるん
(ここYMCAの部屋は外からも内からもキーを使って鍵をかけるタイプの部屋)

1時近くまで漫画を読みそろそろ眠くなってきたので、一度トイレに行って寝るかな〜るんるん
と、部屋の鍵を開けようとするも・・・・・

開かないたらーっ(汗)

あれexclamation&question
おかしい・・・・・

昨日から部屋の鍵の噛み合わせがイマイチ良くないとは感じていたけど、
今回は・・・・・

開かないたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

実は、大学時代に酔っ払って自分の部屋の鍵を折ったことがあるので、その悪夢が黄泉がえるふらふら

あの時のように鍵を折らないように・・・・・・・、

そぉ〜〜〜〜〜っと。

そぉ〜〜〜〜〜〜〜っと。

開かないからもうちょっと力を込めて・・・・・

ボキッッッexclamation×2exclamation×2

あーあたらーっ(汗)案の定やっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まさに密室がく〜(落胆した顔)

今は夜中の1時過ぎだから、従業員もいないし、隣の部屋の欧米人カップルも寝てるかもしれないし、今助けを求めても得策ではない。
幸い、メシも食べてるし、トイレも我慢できるし。
大きい方じゃなくて良かった(;´Д`)

でもこのまま明日起きて、ドアを蹴りまくっても気づかれないのも困るあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

う〜〜〜んたらーっ(汗)
部屋の外に知らせる何かいい方法は無いかを考えた。

それで閃いたのがこれだexclamation×2

IMGP0068

これなら部屋の前を歩いたら気づくハズexclamation×2exclamation×2

最悪これでも気づかれなかったら、ベランダを隣の部屋まで伝って歩いて行くしかないexclamation×2exclamation×2

まぁ〜、一先ず寝て待ちましょう。

それで朝9時頃、
「おいexclamation×2大丈夫かexclamation&question鍵壊れて出られなくなったのかexclamation&question
と部屋のドアを叩く音と声がひらめき

良かった、助かったわーい(嬉しい顔)

カタコトの英語で話すと
「分かった。今スタッフを呼んできてやるぞexclamation×2
と頼もしい声がるんるん

予想通り、隣の欧米人カップルが僕のメモを発見してくれて、無事ドアは開きました手(チョキ)

そんなダルエスサラームのプチ事件でしたひらめき
これからダルエスサラームのYMCAに泊まる予定がある人は注意してくださいねわーい(嬉しい顔)

ブログランキングに登録してます。災難だったね〜と思ってくれたら↓のバナーをワンクリックお願いしますexclamation

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ

暇だったもので・・・。

只今、コロンビアのボゴタにいます手(チョキ)

さて、ブログはタンザニアの続きですひらめき

IMGP2769

宿の部屋で暇だったので自分のスニーカーを撮ってみました。
これは35mmレンズで全部マニュアルで撮ったものです手(チョキ)
フォーカスをマニュアルで撮ったことは今までなく結構難しかったです。

IMGP2776

暇だったので洗濯物も。
これは10〜20mmの広角レンズで撮ったものです。

IMGP9201

IMGP9203

IMGP9202

一休憩。

IMGP9206

今後の作業を考え中。
この4枚は窓から見えた建築作業風景。

138

よく行く中華料理屋のスタッフ晴れ
オーナーは中国人なんですが、他は当たり前だけど黒人ですわーい(嬉しい顔)
なんか失礼だけど、制服を着てるのが面白かったのでi pod touchで撮らしてもらいましたるんるん

今思うと、ビビって全然出歩いてなかったし、全然写真を撮らなかったなぁたらーっ(汗)とちょっと後悔ふらふら

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ

やることなし・・・。

ベネゼイラのシウダーボリーバルからコロンビアのボゴタに移動してきましたexclamation×2
寒い雪

さて、ブログはタンザニアの続きです手(チョキ)
なかなか追いつきませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

タンザニアのダルエスサラームに着いたのは土曜日の夜たらーっ(汗)
YMCAにチェックインしたあと、近くの中華屋に晩飯を食べに行ってそのあとはすぐに就寝。

次の日の日曜日、ザンビアに行くためにタンザン鉄道のチケットを買いにタクシーに乗って駅へ。
歩こうかと思ったんですが、治安が悪い噂があり怖いのと、宿のおばちゃんに駅の場所を聞くとかなり遠いということなので断念してタクシーを使用。
ちなみにタクシーで30分ぐらいでした。

駅に着いてみると全く人がいませんふらふら
近くの兄ちゃんに聞くと、
「今日は日曜日だからOfficeはやってないぜexclamation×2
と・・・・・。

おお、タクシーを使って来たのに無駄足もうやだ〜(悲しい顔)
さらに聞くとその兄ちゃんに聞くと、
「次に電車が出発するのは火曜日だぞexclamation×2
と・・・・・。

日・月・火までこんな物騒で怖い所で待機かぁ・・・・・たらーっ(汗)
しかも宿にwifi無いし・・・

暇だぁ〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

YMCAに戻って、宿周辺でwifiを使える所を探したらありましたexclamation×2exclamation×2

136

ここのBarでwifi使えます手(チョキ)
ちなみにビール1本2000タンザニアシリング(120円ぐらい)でしたるんるん
この日からずっとここに入り浸ってました晴れ

ちなみにYMCAの周辺をぐるーっと回りましたが日曜なのか人っ子一人いなくて怖かったです・・・バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

ブログランキングに登録してますので、↓のバナーをクリックお願いしますexclamation

2012年05月06日

災難・・・。

ブログ3連続晴れ
引き続き、ベネゼイラのシウダーボリーバルにいます手(チョキ)

ブログはタンザニアの続きですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

モシで2泊したんですが、この町はやることがなんにもなーーーく、宿にネットもないのでたらーっ(汗)
(有料ならあるんですがwifiの値段が高いので諦めました。)

それで、あまりになのでついにダルエスサラームに移動することに・・・。

朝8時発のバスなのに、来た9時半たらーっ(汗)
さすがアフリカたらーっ(汗)たらーっ(汗)

さらにバスの中はエアコンも無く、炎天下の中を窓を開けるだけで走るあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
外の気温がめっちゃ高いので、車内に入ってくる風も暑い、暑いたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その上、隣のおばちゃんデカすぎで座席の1.5倍は取ってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

バスの車内もボリュームガンガンで眠れやしないふらふら

さすがアフリカあせあせ(飛び散る汗)

そんな炎天下の中を走っていると、急にバスが止まった・・・・・雷

外を見ると、ずーっと渋滞・・・・・たらーっ(汗)

バスに乗ってる人達もゾロゾロと降りていく。

僕もしばらくして、車内の暑さに耐え切れなくなり、外へ。
やっぱり外も暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みんな前にゾロゾロと歩いて行くので、連なって行くと・・・・・

005

トラックが道を封鎖してる・・・。

もしや・・・、

事故exclamation&question

008

車もべっこりたらーっ(汗)

ここは一本道なので、抜け道がないらしくトラックを動かさないと先に進めないふらふらふらふら

あーあ。いつになったら動けるんだろうたらーっ(汗)

006

携帯電話で写メを撮る人ひらめき
日本と一緒ですねわーい(嬉しい顔)

011

野次馬がいっぱいひらめき
この中だと、当たり前だけど肌が違うのは僕一人。

013

試行錯誤中ひらめき

014

事故車にワイヤーをくくりつけて引っ張るらしい。

012

野次馬に来てた地元の子供2人晴れ

結局、車を移動させるのに1時間半ぐらいかかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
その間、炎天下で干からびそうになったけど、夜8時過ぎには無事ダルエスサラームのバスターミナルに到着したからホッと一安心手(チョキ)

ブログランキングに登録してます。
「災難だったね〜。」と思ってくれた方↓のバナーをワンクリックお願いしますexclamation